グリーンスクール説明会

今日は4時からグリーンスクールの説明会がありました。
あいにくの雨で、しかも寒い。風邪気味のママにはちょっと辛い天気です。
ほのが帰ってきて風とお友達と三人でのお留守番をお願いして学校へいきました。
会場につくとすでに始まっていました。
薬の持たせ方の注意では、いつも飲んでいる薬の他に酔い止めや虫よけ等の薬も書類に書いてくださいとなこと。
なるほど〜!
アスレチックやキャンプファイヤー等楽しみだね。
そういえばママも小学生のとき宿泊訓練といって泊りでの学習があったよね。
今でも記憶に残っているんだから相当楽しかったってことだよ。
不安に思っているお友達もいるようだけど、ほのはとても楽しみにしているよ。毎日キャンプファイヤーで歌う歌を練習しているもんね。
準備するものはすごく多いけどがんばろ〜!