2人で買い物

先日久々に学校の下校時間が早かったとき、ほのは自転車で遊びに行きたいと言いました。
でも、自転車でよく遊ぶお友達は今日は予定があって遊べませんでした。
「自転車でどこかに行きたい」というので、マンションのお友達とライフまでいってアイスでも買ってたべたら?といってみました。
ほのは喜んでお友達を誘い、更に自分のお小遣い100円をプラスで持って出かけていきました。
合計200円で何を買ってくるんだろうね。
持っていった携帯から何度も「100円超えるアイスでもいい?」「アイスの他にお菓子買っていい??」「交換日記したいからノート買っていい?」「アイス食べてから帰っていい?」等、質問の連絡がはいりました。
「どうぞどうぞ、お好きなように」「やったー!!」
ほのとお友達は2人で400円のお小遣いを考えながら楽しそうに買いものをしているようでした。
結局、アイスとお菓子と交換日記用のノートを購入して帰ってきました。
風ちゃんはお友達と遊んで帰ってきて、ほのがライフに買い物に行ったときいて「ふうかもねえねとライフいきたい〜!!」
3年生になったらね。