暑い夜

最近暑くなってきました。
まだ、熱帯夜とはいかないけとやはり締め切ってねるとムシムシして暑い。
引越しをしてから子供たちは自分の部屋のベットに寝ています。
しかし暑くて夜中起きるとパパとママの寝室にやってきて布団に潜り込みます。ほのは回数も少ないけど最近やってくるのは風ちゃん。。
暑い部屋に風がくると更に暑くなります。
ママが起きれた時は強制的に部屋に連れて行って扇風機をつけてあげるとすぐ眠ってくれます。が、ママがすぐ起きれない時はパパが風かほのの部屋に移動してくれてしまいます。
ごめんね。
夕べもなかなか起きれなかったママ。暑い暑いという風にお茶をあげようと起きたらパパがもう移動していました。
風は冷たい枕とお茶を飲みパパの布団に大の字になってその後朝まで眠っていました。
これからますます暑くなるよね。なんとか朝まで眠ってくれる様対策しないと…