風ちゃんの個人面談

風ちゃんの個人面談にいってきました。
またとてもお利口の風ちゃんの様子を聞かせてもらえるのかな?
教室の前には七夕の願い事が飾られてありました。
「いちねんかんけんこいですごせますように」「かんじがうまくなりますように」
ほほう、この間の「モテモテになりますように」とはえらい違いだね。
先生によるとお掃除もお勉強も一生懸命です。とのこと。やはり…
お友達が困っていると助けてあげています。
ホメホメカードにいつもお友達のいいところをみつけて発表してあげています。
なんだか、風ちゃんじゃない子の話を聞いているみたいでした。
最後に4月にあった学力テストの結果がわたされました。
「成績悪いと夏休みに一年生のお勉強が宿題にでるからね!」とママに言われて真剣に受けたはずのテスト。
国語も算数もほぼ100点!!素晴らしい!!
お家でおこってばっかりいる風ちゃんだけどやっぱり可愛いです。