ほのの個人面談

ほのの個人面談も受けてきました。
教室に入ると先生に「何もありませんの」と言われました。
そんなせっかく来たんだし、ということでまず学力テストの結果から。
算数はほぼ100点だったのに対し、国語がん??という感じ。
あれ?去年は国語100点満点だったのに…
先生と話してみると問題を早とちりしてしまうことが多いかもとのこと。よく読んでないのが一因か。
その他クラスではまとめ役のお友達のサブ的存在でいるようです。
なんでもやりたがるしね。
いつもあいさつが気持ちいいと褒めていただきました。
うんうん、いつもあいさつだけは元気よくにっこりというように言ってあるもんね。絶対あいさつは大事だよ。
風ちゃんもほのも学校生活を楽しんでいるようで安心しました。
帰りにグリーンスクールの写真を選んできました。
みんないい顔してるね!!
とても楽しそうです。久々に沢山写真を注文しました。