漢検

今日は2人は漢検を受けに行きます。
ほのが7級、風が8級です。
7級は四年生終了程度、8級は3年生終了程度なので、2人共今回はかなりがんばらないとなりません。
ほのの場合は、クラスのお友達と同じ級を受けることになりました。
今まで同様、DSの漢検ソフトを使って勉強してきました。
金曜日なのでほののダンス終了後ダッシュで帰り6時半に公文に到着。
がんばってね〜!
約40分後、終わったと連絡もらったので迎えにいきました。
先生のお話では、風は3年生程度ということもありかなり難しかったようだとのことでした。
そうだよね〜。しかも勉強してきたっていってもそんなこんつめてやったわけじゃないしね。
結果は1ヶ月後。どうだったかな?