風ちゃんの三者面談

今日は小学校の個人面談。
今年から三者面談になりました。
風ちゃんは3時まで「わくわく学びクラブ」で宿題等をやっていて3時に教室前で待ち合わせをしました。
面談がはじまると風ちゃんは恥ずかしいのかずっと下向いていました。
学校での様子はいろんなことを率先お手伝いをしてくれていろんな事を積極的にがんばっています。とのこと。
ちょっと前の家での様子そのままだね。
部活等が忙しくて体力的に大変だというお話をしていました。
勉強面では4月の学力テストの結果。
どうだったかな?国語も算数も100点の部類が多く驚きでした。
へー、風ちゃん理解してるんだー。
ん??算数の少数、割り算100点…しかし整数50点…え??
小数が100点なのに整数50点て…足し算引き算ごっちゃになったかな。
ほぼ理解しているみたいでよかったです。
夏休みも元気に過ごして2学期また楽しもうね。