クラスの茶話会

今日は夕方中学校で1年生のクラスの茶話会がありました。
茶話会ってどんなのー??
先輩ママさんに聞いてみるとクラスの懇談会だよって教えてくれました。
初めてのことだし参加してみることにしました。
クラスによって違うようだけど1年1組は受付後5つのグループに分けて懇談会を行いました。
ママの入ったグループは5人。みんな別々の小学校でした。
1人のお母さんは風ちゃんと同じ歳の妹さんがいてミニバスをやっているお母さんでした。
担任の先生も5分程回ってくださりクラスの様子を教えてくれました。
他の4人のお母さん達は駅に比較的近くて国分から参加のママはちょっとアウェー感を感じることもあったけど、もともとママは田舎者だしね。気にしない気にしない。
皆さん良い感じの方達ばかりでした。
茶話会終了後、クラスの国分のお母さん達と部活の様子を見にいきました。今日のバレー部は午後練は外。1年生はボール拾いをやっていました。ほのも真っ赤な顔してがんばっていたよ。
いつも楽しいっていっている部活。楽しそうにやっていて安心しました。
中学生になると学校にくる機会もめっきり減るので今日は見学もできてよかったです。
またこんな機会があったら参加しようっと。