自転車到着

風ちゃんが楽しみにしていた自転車が昨日の夕方届きました。
「うわ〜!!すぐ乗りたい」
そういうだろうと思って自転車の鍵をもって公文の迎えに行きました。
今までの自転車よりだいぶ大きくなった自転車をなかなか上手に動かすことができません。
それでも一生懸命中庭にもって出てきました。
久々にのる自転車。最初はヨタヨタしていましたがすぐ乗れるように。しかし問題はブレーキ。今まで少しブレーキをかけて足でとめていた風ちゃん。ブレーキで完全に停めて片足で支えることがうまくできません。ほのが手本を見せるために自転車をだしてきました。
2人でグルグル中庭を回ってブレーキで止まるというのを繰り返すうちに上手にとまれるようになりました。
もう少し練習してからだね道路にでれるのは。
買ってもらったじいちゃんに早速お礼の電話をしていた風ちゃん。
よかったね。もう少しでみんなと一緒に自転車で走れるね。