早帰り

今日は学校の就学前健診の為、子供達は12時20分下校です。
午後の予定はテニスだけなんだけど4時まで時間があるから遊ぶ約束をして帰ってきました。
ほのがお友達とゆっくり遊べるのってあまりないので、今日は家でもいいよ。
すると4人のお友達を連れてきた。
「おじゃましま〜す」
風ちゃんは自分のお友達が来るまでまぜて欲しいのに、ほのは自分のお友達と遊ぶのに夢中でいれてもらえませんでした。
「なんでふうかはいれてくれないの〜…」ブチブチ言っていました。仕方ないので風ちゃんを連れてお友達を学校へ迎えにいきました。お友達の妹さんが就学前健診の為、学校へいっていた為です。
体育館の入り口をのぞくと、風ちゃんを見つけたお友達が走ってでてきてくれました。
お友達もヒマをもてあましていたようです。
2人は学校の校庭を走り出していました。
よかったよかった。風ちゃんも遊ぶお友達がいて。
家の中のほの達はとても盛り上がっていて楽しそうでした。。
また、早帰りで時間がある時遊べるといいね。