風ちゃんの個人面談

今日は風ちゃんの個人面談がありました。
学校ではどんな様子なのかな?
きっととっても良い娘なんだろうね。
先生にお会いしてお話を聞くことに。
「クラスのお友達と誰とでも仲良くしています」
あ、やっぱりいい子だ。
「困っているお友達を助けてあげます」
家じゃ絶対ありえないぞ〜。
授業中もよく話を聞いていて、国語のお話でも深く読み取ることができていますとのこと。
テストの結果をみせていただいてなかなかよく理解していますとのお話でした。
風ちゃんの学校での様子は家での風ちゃんしか知らないママにとってはいつでも別人。まぁ、人に迷惑かけているわけじゃないしそんな性格もありかな。希望をいえば、もう少し家で怒らないでくれたらいいのにな。
先生もいろんな性格があるから楽しいですよねと話していたしね。
風ちゃんも風ちゃんなりに頑張っているんだよね。
学校での様子は楽しく過ごしているようで安心しました。