風ちゃん自転車

少し大きい自転車を買った風ちゃん。
まだ公文までの往復しかしていませんでした。
最近は暗くなってくるのも早いのでその公文も歩きで行っていました。
しかし今日はほのがお友達の家に遊びに行くのに自転車でいったので、そのまま自転車で公文に行くことにしました。
風ちゃんは自分でまだ自転車が少し大きいのを自覚しているのか「ちょっとこわいなぁ、ママもいく?」と聞いてきました。
うん、道路渡っている途中で転んだりしたらこわいからついていきますよ。風ちゃん道路に少しはみだして止まっていたりするからね。
お友達含め4人で公文へむかいました。
帰り道、お友達の1人をお家まで送っていくことに。
子供達は自転車なので先に行ってしまいました。
ママは歩きなので後ろからついていきました。
風ちゃん大丈夫かな…負けん気だしてスピードださなきゃいいけど。
前を走りたい風ちゃんはお姉ちゃん達が後ろからくると案の定スピードを上げています。が、上手に操ってお友達の家に到着しました。
帰り道もスムーズに到着。自転車がそこそこに大きいのでスピードもある程度出て楽しいようです。
春になったらもう少し遠出しようね〜!