ほのの二重跳び

少し前に頑張って練習して二重跳びができるようになった風ちゃん。逆上がりといい二重跳びもほのより先にできるようになった。
逆上がりの時はさすがに焦ったらしく夏休み中夕方涼しくなってきてから学校に練習にいった(ママも当然おつきあい)
今回の二重跳びはどうなんだろ、ほのは少しは焦っているのかな。
最近、体育でなわとびカードが配られてなわとびの季節がやってきました。
学校での休み時間でお友達と遊びながら練習しているそう。
ついでにできるようになるといいね〜。
今日学校から帰ってきたほの、「二重跳びが二回できた!」嬉しそうに報告してくれた。
本当??最近少し前に見た時はまだまだっぽかったよ。
ダンスから帰ってきたらみせてもらうことにした。
ダンスから帰ってきて、準備オッケー!
「せーの!」くるくるっ!
おっ!できたじゃない!さすがに二回は飛べなかったけどね。
もう一回やって〜!
くるくるっ!できた!
すご〜い。本当にできたね!おめでとう。
後は練習すれば回数増えるだけだよ。
毎週テニススクールでなわとび50回以上跳んでいるみたいだから上手に縄を回せるようになったのかもね。
よかったね♬頑張ったら何でもできるようになるよ。
姉妹っていいね!互いに刺激あえるもんね。
逆上がり同様もしかしたらできないままになってしまうのかもと思っていたのでほのが両方できるようになってよかった。嬉しいで〜す(^^)