縄跳びの「はやぶさ」

学校では冬になるとなわとびカードが登場します。
簡単なものから始まり、前飛び・後ろ飛び・交差飛び・あやとび・二重跳び〜と難しくなっていきます。
そして最後には「はやぶさ」とびに挑戦します。
ほのも風もお友達と遊びながら練習していました。
そして、昨年度には2人とも二重跳びまでできるようになりました。
うん、小学生のうちに二重跳びができていればオッケーだね。
風ちゃんの学年には「はやぶさ」ができる男のコがいると聞いていました。そして今年は女の子でもできる子がいるそう。その女の子はマンションのお友達。負けず嫌いの風ちゃんに火がついたようです。毎日、業間休み&昼休みにお友達と一緒に練習をしているよう。まるで2年前の鉄棒の時と一緒です。
今日帰ってきて「はやぶさ」できるようになったよ!と教えてくれました。本当に!すごいね!
早速外で跳んでみせてくれました。
普通跳びを5回跳んだ後、二重跳び&二重交差飛びと「はやぶさ」に成功!!すごいすごい!!
今はまだ成功率が低いのだけど、一度跳べると後はすぐとべるようになるよ。
お友達に並んでよかったね。
ますますがんばれ〜!