ほのの授業参観

今日は5年生の授業参観があった。
授業内容は体育。まぁ楽しみじゃない。
案内のプリントをみると保護者の皆様も参加していただく…というような内容。え?一緒に何かするのかしら。
ほのに聞いてみると縄跳びをいっしょにやるようだ。
二重跳びと大縄だとか。それなら何とかなるね。
体育館にいくと子供たちが縄跳びを練習していました。
みんな上手になったね。
しばらくすると大人に縄跳びが配られ二重跳びをするとのこと。
子供の班に並んで前から順番に二重跳びをしていくリレー。
最後まで残ったチームの勝ちです。
うわぁ、何回とべるかな。今日スリッパできちゃったのに。
よぉーいスタート!
前から順番にまわってきました。ママの番です。何とか8回跳んで次にタッチ。お疲れ〜!
次に大縄跳び。これは今でも意外と得意。
子供達の次にママたちが順番に跳んでいきました。
こういうの盛り上がって好きです。
ママ達は体力ないといいながら一部のママ達勝手に盛り上がって楽しんでいました。
楽しい授業参観だったわ。