4年生の授業参観

今日は風ちゃん達の授業参観がありました。
教科は「理科」だそう。
3年生の時は理科が好きだった風ちゃん。今はあまり好きじゃないそうです。
また実験の手伝いかなぁ。ちょっと苦手なんだけど…
授業開始少したったころに教室へ。
すると風ちゃんと同じ班のお友達のママが手招きをしていた。
なんだろう。
すると班でお母様と腕相撲をするからきてというものでした。
班のお友達に「風ちゃんママめっちゃ強いよ〜、い〜い?」というと風ちゃんが「あ、ママいいよ◯◯ちゃんママに頼んだから」
そ、そうなの?絶対負けない自信あったのに。
腕相撲の主旨は腕の筋肉について、力をいれるとどんな風になるかというもの。
お友達のママが子供の相手に。風ちゃんをはじめ班の子供達は勝つことに真剣。力を入れているときに腕の筋肉を触ることを忘れていました。
腕相撲でかなり盛り上がった授業参観。楽しい授業でした。
風ちゃんが先生の授業面白いといっているのがわかったきがします。