ハードな一日

今日のママは超ハードでした。
朝10時に家を出てPTAの講演会を聴きに行きました。
お昼を皆で簡単にとり、学校へ戻ってきて授業参観&懇談会。
4時すぎに帰ってきてすぐ風ちゃんを迎えに体育館へ、そしてダンスに2人を別々に送り終了が7時。その後お友達ママに自転車を貸しに行き帰ってきたのが7時40分。ほぼ10時間でっぱなしでした。
講演会のお話はなかなかよくて、これからの生活でがんばれる要素たっぷりでした。
講演会が終わったのが予定時間を超えたため昼食を食べていたらすでに授業開始の時間。あわてて学校へ直行しました。
車をだしたママは一度帰ったので学校についたのがもう授業終了15分前。5分ずつしか参観できませんでした。
でも2人とも楽しそうにグループで話し合っていました。
もうほのの授業参観はもしかしたら小学校では最後かもね。
いつも授業は楽しそうだったね。低学年の時は参観にいくと半分後ろむいて授業受けていたね。
しかし今日はいろいろあったなー。本当にハードな一日でした。