バスケノート

バスケ部では全員バスケノートをもっています。
普通のノートに練習試合の時や大会の時に他の試合をみて気づいた事をかいていくもの。
風ちゃんもみんなと同じようにもっています。
最近、お友達が本当のバスケノートをもっているのを知って欲しいと言っていました。
そんなの売ってるんだ〜。ネットで調べてみたらばすけの他にサッカーや野球等ある事がわかりました。
練習内容等書く欄がいろいろあります。
へー、これだったたいろいろかけていいね。
そんなに高くないのでチーム名と名前入りで注文しました。
風ちゃん喜ぶだろうなぁ。ワクワクします。
いざ届いてみてみるとなんと表紙と中が反対になっていました。
もう!せっかく喜んでいるのに!!
すぐ連絡して修正したものを再度送ってもらいました。
キチンとできたものを風ちゃんにみせると予想通り大喜びです。
そして練習で新しいことをやった日、コーチがきた日、失敗した日等毎日ではないけど書いています。そうそう、そういう地味な努力が力になるんだよ。
このバスケノートもいつまで続くかわからないけど、気づいた日だけでも書き続けれたらいいな。
そして新人戦まで1ヶ月。今年はもう少し強くなっているチームをみたいな。