風ちゃんの怪我

honofu2016-02-22

土曜日にバスケの新人戦があった風ちゃん達。
「死のリーグ」と言われた1番大変なリーグに入ってしまいましたが子供達は最後まで頑張りました。結果は残念ながら予選敗退。昨日は決勝ではなく交流戦になりました。
交流戦は2試合。どっちも勝ちたいと風ちゃんは意気込んでいます。
最初の試合。結構な点差をつけての4Q目。風ちゃんはチームのエースのドリブルの為相手の選手のマークマンにスクリーンをかけようとセット。次の習慣マークマンが横に動きました。「ガン!」あ、ぶつかった!ぶつかったのはわかりましたが試合は続いています。
次の瞬間風ちゃんが口元を押さえました。あ、出血してる。ゲームが止まり風ちゃんはベンチへ。結構な出血です。鼻血?とも思いましたが唇を切っていました。
試合終了後、コーチから病院に行って診てもらうようにとのこと。
そんな病院いくほど酷いの??
その後パパに保険証を持ってきてもらって休日診療所まで連れて行ってもらいました。パパがお休みでよかった。ありがとう。
診察の結果は化膿止めと痛み止めを処方してもらい化膿止めの軟膏をいただきました。明日から学校も普段通りでとのこと。バスケの練習もぶつからない練習で様子をみながらとのことでした。
あまりひどくない怪我でよかった。
完治までは1週間はかかるかなー。でも大きな試合とかはなくてよかったです。
スポーツには怪我はつきものというけど痛々しいとかわいそうだね。
今日のバスケの練習は基礎練のみ。ゲームは見学でね。その間みんなができないハンドリングしてるそうです。
ますますドリブルが上手になるね!頑張れー、風ちゃん。