バスケの自主練

今日は風達バスケ部は昼から練習試合があるそうです。
「ドリブルの練習したいっ!」
練習試合前に練習したいとの事です。
相手役でパパは付き合わされました。
マンションの中庭にやって来ました。
風はディフェンスは問題ないのでオフェンス重視で練習しよう。
先ずはボール運び。
相手マークマンを片手でブロックしながら直線的に進む練習をしました。
風は何度もフェイントをかけながら攻めるので疲れる筈です。
この方法だと体力の消耗を抑えられ、相手に攻め込むスピードも上がります。
次にフェイント。
マークマンをドリブルで抜く練習。
色々なパターンを練習しました。
途中マンションの住人さんが何人もニコニコしながら通り過ぎて行きました。
微笑ましいのかな?
そして練習終了。
少しの時間でしたがパパは汗ダラダラでした。
風は試合で試してみると張り切っています。
そして練習試合では少しだけ練習の効果があったみたいです。
「またやりたいっ!」
うん、次はママがいいんじゃないかな?