オープンスクール

今日は中学校のオープンスクールでした。
ほの達2-4は家庭科、家庭科、社会、国語の授業。
家庭科かぁ、見学するなら社会か国語だけど、歯医者の予約を10時半に入れちゃったんだよねー。
歯医者の前に参観するなら家庭科しかないな。
1時間目の後半に学校に参観に行きました。
さすがに1時間目からくる、しかも家庭科を参観にくる保護者はほぼいなくてママともう1人の方だけでした。
授業では班ごとに話し合いをしているところでした。
ほのは廊下に近い班で、しかも楽しい班とのことで話し合いはとても楽しそうでした。
その後休憩時間に。中学生が各クラスからゾロゾロ出てきました。
日頃小学校に行くことが多いので、中学生はみんな大きくて圧倒されます。小学校のほのの同級生が久々に会ってみんな大人になっていてそれも驚きでした。ほのも他の人からみたら大きくなっているんだよね。
今日のオープンスクールに風ちゃんのクラスの保護者が多数来ていたそうです。そうかー、来春入学だもんね。どんな様子か気になるよね。
ママは2年前、ほのには体育祭とか見学に来させたけど私は来なかったなー。みんなえらい。
もう少し見習わないとね…
来春風ちゃんもこの学校にいるんだね!