二重跳び

3連休明け、今日からまた元気に学校です。
風ちゃんは今、クラスのお友達と業間休みに縄跳びの二重跳びの練習をしているようです。
2週間程前、「ふうか二重跳びできた!」というのでみせてもらった時はまだもうちょっとって感じでした。
その後毎日練習していたようです。今日公文から帰ってくるときに「なわとびの練習したい」といいだしました。雨もやんでいるしいいよというと、なわとびを持って練習をしはじめました。
少し経つと、「二重跳びできてるかわからないからみて〜」と頼まれのぞいてみました。
「いくよ〜!」と、はじめました。あら、今日は跳び方が軽いじゃない。
くるくるっっっ! あ!とんだ!
「ふうちゃん!跳べたじゃない!しかも二回も!」
「今のホントにとんでる???」
「とんでるとんでる!もう一回やってみて〜!」
くるくるくるっっっ!
今度は3回跳べました!
やったぁぁぁ!ふうちゃん! ママはふうちゃんとジャンプして喜んでいました?さすが風ちゃん。
クラスで4人目らしいです。鉄棒の逆上がりの時と一緒だね、お友達と学校で毎日練習して。えらいよ。
おめでとうふうちゃん!後は練習すれば回数がどんどん増えるだけだよ。