家のルンバちゃん

去年のクリスマスにサンタさんがママにくれたお掃除機「ルンバちゃん」。さすが北欧からくる為か日本語を話さないルンバちゃん。
家に留学生がきたみたいだ!
それでも、よくわからないまま使っているうちになんとなく使えるようになってきた。
床に物を置かないでスタートすること1時間近く。
リビング寝室台所を不思議な動き方をしながらお掃除をしてくれる。
なぜ部屋のはじっこから順番に動かないのだろう。
じーっとみてると「あれ?なんで戻るの?」なんておもっちゃうから見ないように。
出かける時にスタートすると帰宅した時とてもキレイです。
ありがとう〜!
ただ、全ての部屋を一度に動いてもらうようにまだできないけど、各部屋に持っていってスタートすれば今のところできるのでありがたいです。
ルンバちゃんとはまだうちとけていないけど、これからもっと仲良くなりたいです。
サンタさん、ありがとう〜!