授業参観&懇談会

今日は3学期の授業参観&懇談会がありました。
2人共4月にはクラス替なので最後の参観になります。
2年間同じ先生だったので2年間の集大成って感じ。
ほの達はなんとなんと教頭先生による習字でした。
習字の授業参観って初めて〜。
しかも教頭先生の授業だって。
みんな姿勢をよく一生懸命書いていました。
なかなか静かな授業でした。
20分後風のクラスへ。
風達は国語の授業。きつつきを作る作業をするそう。
2年前油粘土を探して歩いたなぁ。
今日は作業の一つのコイルを作ること。
左ききの風は最初とてもやりずらそうだったのが、持ち方を逆にしたらキレイに巻くことができました。
こちらは帰りの会まで見学。
その後4年生の懇談会へ。進級までの予定を教えていただきました。
2人共楽しそうに過ごしています。