チョコ作成の途中で

今日は風ちゃんは学校から帰ってきたら友チョコを作る予定です。
「急いで帰ってくるね〜」と出かけていきました。
3時過ぎ、風ちゃんは帰ってくると何だか疲れた顔をしていました。
「つくらなくてもいいかも…疲れた」と言って横になっていました。
ん??何だか様子が少し変だなぁ?昨日あたりから咳もしてるし。
それでも少し経つと宿題と公文をやって「チョコつくる〜」と始めました。
途中まで何とか作っていたのだけどあきらかに元気がない。
おでこを触ると少し熱いような…
やはり風ちゃんにうつっていたのかしら〜!!
ほのと離れていたはずなのに。
早めに薬をもらえたらヒドくならないからすぐ病院でみてもらうことに。
検査をするとインフルエンザは反応しませんでした。
「状況からするとインフルだと思うんだけど違う可能性もあるから、熱が下がらなかったら明日もきて」ということに。
明日の朝熱が下がったら学校へ行ってもいいとのこと。
う〜ん、絶対インフルだと思うんだけどなぁ。
予防のためママはインフルの薬を処方してもらいました。
病院から帰ってくると台所はチョコ作成の途中のまま。
どっちにしても今回は渡すのは無理だね。熱出しながら作ったのなんて渡せるわけがない。
元気になったら改めて作って配ろうね。
明日までに熱下がるかな〜。