風ちゃんもインフル

昨日の夜早々に就寝した風ちゃん。
このまま朝までぐっすりねてくれますように。
朝3時ごろ起きてママ達の布団に入ってきました。
「ねむれない〜」
身体はママの期待に応えてくれず熱くなっていました。
これはインフル確実だ。
朝、風ちゃんを連れてまた病院へ。看護師さんが「ふうかちゃんお熱さがらなかったんだね」と声をかけてくれました。
昨日と違い今日はすぐインフルエンザの反応が出ました。
やっぱりね〜。
昨日発症なので日曜日まで出席停止。月曜日から登校してよいそうです。
あら、月曜日から休んでいるほのと一緒なのね。
家に帰って薬を飲むと風ちゃんは辛いようですぐ眠ってしまいました。午前中ほとんど布団の中。
午後眠ったらママも一緒に昼寝しようっと。
しかし、午後は熱がまた上がり頭が痛いクラクラするといってなかなか眠れませんでした。
なかなか熱はさがらないね。
明日ほのが帰ってくるよ。
それまでに少し楽になるといいね。