幼稚園バス

昨日の朝はお友達のママの交通安全指導の日でした。
ママも先月やりましたが、学校前の交差点に立って安全指導と挨拶運動するもの。
お友達のママにはまだ幼稚園の弟がいます。
朝の幼稚園バスの時間に重なる為、昨日はママが弟君をバスに乗せることになりました。
幼稚園バスに乗せるのって風ちゃんが卒園して依頼だからほぼ2年ぶりです。
朝からほのと風もいつもよりハイスピードで準備をしていました。
そして、7時半にお友達ママが弟くんを連れてきました。
ほのと風は入れ違いでいつもより早い登校。
弟くんは家でママと一緒に教育テレビをみていました。
幼児番組みるのも久しぶり。
8時になってバス停へ降りていきました。
バスに乗ってきた先生が「お久しぶりです〜、風ちゃんは元気ですか?」と、言っていただきました。
「いってらっしゃ〜い!」
ちょっと懐かしかったです。
そういえば3年間このバス停に立っていたんだものね。
またこんな機会があってもいいな。