側転の練習

「ねぇパパァ、ふうちゃんに側転の練習してあげてぇ!」
ママがパパにお願いしてきました。
ダンス発表会でセンターになるには、側転が出来ないとダメみたいです。
パパは小学校の2年生の頃には体育での体操では、みんなに手本演義をしていた華々しい過去があります。
しょうがない、生意気娘だけと教えてやるか。
美しい側転をするためには、倒立の姿勢が美しくなくちゃダメだ!
ほのも混じって倒立の練習から始めました。
ブサイクだなぁ!10回やれ!
よし、側転やってみろ!ダメだこれまたブサイクだなぁ、20点だっ!
二人とも足を家具にぶつけて泣いたりしながら、何度もチャレンジ。
よし、80点だっ!
最後にはかなり上達しました。
ダンスの先生に合格点貰えるといいね。