ひな祭り

今日はひな祭りです。
朝起きてすぐに、夕食でのひな祭りの材料を買いに市川駅のシャポーにやってきました。
まずは朝食を食べよう。
ふうの大好きな焼きたてパンケーキが食べられるパン屋さんに入りました。
ふうは2枚入りのメイプルシロップ付、ほのはチョコバナナ付のフレンチトースト。
大人は少なめウインナー付モーニングプレート。
予想通りパパのプレートにあったウインナーはほのに取られてしまいました。
お腹いっぱいになった後、ひな祭りの食材を買って帰宅。
夕方にママは色美しい「ちらし寿司」と「はまぐりのお吸い物」を作ってくれました。
ほのとふうの幼稚園で作ったお雛様も今日で最後だね、じいちゃんに買ってもらったのも早10年になるんだね。
明日お雛様を早く片付けないと、ほのが40歳になってもエクセルにいるかもしれないから。
「ひどーい!」
うーん、ほのとはずっと一緒にいたいけど40歳になっても一緒はちょっとな・・・。