お雛さま

バレンタインが終わると次にくるのが「ひな祭り」
急いで出さないとすぐやってくる〜。
去年はバタバタしているうちに3日前になってしまって、おひなさまとおだいりさまだけ出してひな祭りを迎え、3月4日が大安だったので次の日にすぐしまうという強行でした。
今年は少しでも出しておこうと思いバレンタインが終わって一週間たった先週の土曜日(大安)あわてて出し始めました。
じいちゃんにほのが生まれた初節句にかっていただいたお雛様。田舎仕様の為全部出すと畳一帖分使うのでなかなか出すことができません。それでも今年はタンスの上にお内裏様お雛様とぼんぼり・桃の花・お餅まで出すことができました。
ひな祭りまであと一週間よろしくお願いします。
今年も4日が大安なんだ。忘れないようにしなきゃ。