離任式

今日は離任式です。
今年はまさかで風の担任の先生が異動になりました。
風は先生に会うのが最後と知ってさみしがっていました。
ママも本部有志で別の先生に花束をお渡しする為朝から学校へ。
離任式が終わると子供たちが校庭に花道を作っていました。
2年生は1組も2組も先生が異動の為、花道の1番最後に並んでいました。みんな一本ずつ花を持って待っていました。
「せんせいこない〜」
あちこちで足止めされてなかなか進んできません。
先生が近づいてくると沢山の花束を持っていました。
風ちゃん達は1人ずつ花を渡して握手してもらっていました。
ママは先生と風ちゃんに並んでもらって写真をとりました。
お世話になりました。ありがとうございました。
そういえば担任の先生が異動になるのってほのが1年生の時以来。
担任の先生が異動になるのってやはりさみしいですね。
新しい学校でも頑張ってください。
ありがとうございました。