神宮球場で今年初観戦

昨日からプロ野球ペナントレースが始まりました。
今日はみんなで神宮球場ヤクルトスワローズの応援をしにやって来ました。
しかし真冬並みの気候です。
ママはカバンがパンパンになるほど毛布や座布団を持ち込んでいます。
球場内に入ると華やかな雰囲気で気持ちが盛り上がってきます。
ライト側応援席に座り試合開始を待ちます。
「ねえ、なにか食べ物買いに行こうよ!」
ほのはここでも「花より団子」です。
売店では神宮球場名物の「山盛りソーセージ」が売っていました。
ほのはニコニコしながら売店の列に並びました。
席に戻りパパもビールの売り娘さんにオーダー。
寒くても球場で飲むビールは最高に美味いね!
試合はヤクルトが1回に1点を取り早速の「東京音頭
その1点を最後まで守り切り1対0の今季初勝利。
丸山家が応援に来ると負けなしです。
今度は来週じいちゃん達と来ます。
暖かいのと派手な打ち合いの試合だといいな。