流しそうめん

今日ほのと風ちゃんは学校テニスの流しそうめんに参加します。
体育館で1時間半テニスをした後、コーチの家の前の道路で流しそうめんをやる予定です。
ほのは3回目、風ちゃんは初めての参加です。
風ちゃん、そうめん好きじゃないのに大丈夫かいな。
いつもお手伝いに行けてないので今回は飲み物の差し入れをしながら少しお手伝いをすることにしました。
子供達が集まり自分たちでそうめんを交代で流して食べていました。あら、風ちゃん食べているじゃない。
その後、かき氷器を使ってかき氷を作っていました。
ママ達にも作ってきれてご馳走に。暑いから美味しいね!!
最後にスイカ割り。。
一人ずつ順番に並び目隠しをして10回回ってスタート。
「右!左!まっすぐ!そこ!」大きな声でみんな声かけをしてくれていました。
今年も楽しかったね!!
ありがとうございました。