すごいカミナリ

昨日、ほのは塾のため水泳部は休みです。
帰ってきたのは3時前。塾にいく前に公文に行くことにした。
光化学スモッグが出たため水泳部の練習がなくなった風ちゃん。
ほのが公文の準備をしている間に帰ってきた。
「ふうかもいくぅぅぅ!」すぐ準備して出かけることに。
いってらっしゃ〜い。
その頃、遠くからゴロゴロ雷の音が聞こえてきた。
「かみなりなってる〜!こわい!!」空も明るいし今急いでいけば大丈夫だよ。
こわい、こわい!!
じゃあ、収まるまで家で待っていたらいいじゃない。30分くらいで収まるんだろうから。
ところがその後どんどん雷は近づいてきて雨が降り出した。ママの予想では30分くらいだろうと思っていたのにすごい雷雨になってしまった。あららら〜!こらは公文に行けても4時には帰って来れなかったね。
雷雨が収まったのは5時前。2時間近くも降ったんだ。
4時20分からいく予定もいくことができず5時すぎに電話をして水曜日振替にしてもらった。
本当に怖かったね〜。外にでなくてよかったよ。