ほのの成長

今日は4時から風ちゃんの矯正歯科です。
ところがほのは6時間のため4時に帰ってきます。
前のほのなら「こわい〜!!絶対いや」と言っていたところです。
そしてお友達の家にお願いするか、ほのが帰ってきてから歯科にいくところです。
最近は、その後予定があれば1人で帰って出かけることができるようになってきたので今日も「鍵であけて、宿題したら塾にいくんだよ」といって登校させました。
風ちゃんが帰ってきて3時半にはバスででかけます。
ほのにお手紙と一緒におやつをおいてでかけました。
いつもなら帰宅したらすぐ電話がかかってくるのに今日はきません。
大丈夫かな?無事塾にいけたかな?
ママと風ちゃんの帰りのバス出発時間は5時。ちょうどバス停につくころほのの塾の終わりの時間になりそうです。
風ちゃんがバスの右側に座り塾の前にほのの自転車があるかみてくれることになりました。
塾の前を通ると「ねえねの自転車あったよ」と教えてくれました。
よかった、ちゃんと行けたんだね。
バスを降りて塾のまえに迎えにいくとちょうど終わってでてくるところでした。「おかえり〜」3人でお互いにあいさつ。
ほのちゃん、さすがだね!!ありがとうね。
やはり大きくなるといろいろできてくるんだね。
またまた成長感じた日でした。