バリ島旅行

honofu2013-07-13

今日から毎年恒例の夏休みの海外旅行へじいちゃん・ばあちゃんと出かけます。
今年の行先はインドネシアのバリ島です。
旅行代金の事もあり、子供たちは学校を2日間だけ休ませての企画です。
早朝6時過ぎにじいちゃんの車で出発、11時過ぎに飛行機はバリ島に向けて飛び立ちました。
機内では穂乃とばあちゃんが並んで座り、パパと風とじいちゃんはボウリングゲームにはまりました。
約6時間のフライト、あっという間にバリ島に到着しました。
空港内には今年も荷物運びの現地人に捕まり、チップ1,000円の出費。
「こ・わ・い〜〜〜」
空港の外には日に焼けた顔の現地人が多くおり、穂乃と風は終始ビビッていました。
バスに乗り込み宿泊予定の「AYANAリゾート」へ向かいます。
道路にはとても多くのバイクが走っており、中には4人乗りの強者もいました。
町並みはセブ島に比べてはるかに綺麗です。
ホテルに到着、インドネシア調の敷地内にはアロマの匂いが漂います。
部屋はコネクティングルームになっており、じいちゃんたちの部屋と室内で移動できます。
テレビには日本のNHKの放送も映り情報も取得できます。
みんなで少し遅い夕食を取りにインドネシア料理のレストランに入りました。
メニューは日本語表記で安心ですが、唐辛子マークが多く付いた物ばかりです。
名物のサテなど食べてみるとやはり辛い物が多く、「BINTANビール」がよくすすみました。
明日からはプールと「BINTAN」三昧です。