面倒くさい風

ママの風邪も回復、体温も平熱に治まりました。
その反面「おしゃべり熱」は復活です。
子供たちは朝からドリル。
「めんどうくさいっ・・・」
風は直ぐには始めず、パパに怒られてようやくシブシブ言いながら取り組みます。
そして昼からは二回目の「読書感想文講座」に出席。
「いやだなぁ・・・」
先生が怖いためか風はまたブツブツ言っています。
二人はバスに乗って市川駅まで出かけていきました。
帰ってきた二人はテニススクールの納涼祭へ出席。
「いきたくないっ・・・」
風はまたまたブツブツ言いながら出かけていきました。
「どうして風ちゃんは・・・何とか言って!」
ママの口癖です。
約1時間後に穂乃から電話。
「風ちゃんが帰りたいって言ってる!」
本当に面倒くさい風です。