お盆明け

朝から二人は久々のドリル。
福島帰省中はやらなかったので二人ともシブシブ言いながらやっています。
風は算数の繰り下げの引き算がいまだに苦手。
公文を適当にやっていたのがここに来てバレ始めました。
また今日はマンションのお友達が帰省先からぞくぞくと帰ってきました。
ママは預かっていた夏休みの宿題の植物を無事枯らすことなく返却することができたみたいです。
お礼に各地のお土産を沢山いただきました。
午後から穂乃と風は久々に小学校でラッキーテニスがありました。
こちらも久々にお友達に会えるため、福島で買ってきたお土産を渡すのが楽しみみたいです。
どうも最近はお土産の交換が流行っているみたいです。
そういえば家の子供たちの部屋も沢山のプレゼントでごった返しているな・・・。
テニスから帰ってきた二人はお友達の家まで自転車で出かけていきました。
帰ってきた二人はとても楽しかったみたいです。
早く学校始るといいね。