テニスの曜日の移動

先週バスケ部の入部を決めた風ちゃん。
今日は火曜日ですがテニススクールの為参加できません。
最初の内慣れるまでは週2回の参加でもいいかもしれないけど、少ししたらやはり週4回の練習のうち週3回は参加したいよね。
金曜日はダンスがあるから欠席だし。
バスケ部のお休みは水曜日。ってことはテニスを水曜日にかえなければならないなぁ。
2人に聞いてみるとほのは水曜日は開けておきたい為1人でも火曜日にいきたいそう。
風ちゃんは、水曜日に変更してもいいけどお友達は?ーって感じです。そういう訳で今日お友達ママに曜日の変更を聞いて見ることにしました。お友達は最近バレーを始めたので練習日と重なってないといいけど…
聞いてみると残念ながらお友達のバレー練習は水曜日にあるそう。
残念!!風ちゃんがバスケ部に入部した話をするとビックリしていたもののスクールの移動の件には理解してくれました。
コーチにも事情を話し来月から風ちゃんは水曜日に移動し、ほのとお友達姉妹は火曜日のままに決定しました。
後は送迎バスの時間を調整してもらうことになりました。
いろいろご迷惑をおかけして申し訳ありません。
よろしくお願いししまーす。