台風と敬老の日

今日は台風が日本列島に上陸しています。
マンションでも朝からすさまじい雨風が窓を叩いています。
テレビをつけると京都の被害状況が映し出されていました。
桂川が氾濫して嵐山の渡月橋がいまにも崩壊しそうな勢いです。
以前住んでいたマンションのすぐ近くです。
ママは心配して京都のお友達にメールで連絡しています。
みなさん意外と平然としている様子との事です。
良かったねみんな無事で何もなくて。
そして、今日は「敬老の日
穂乃と風はファックスで福島のじいちゃんとばあちゃんと富山のおばあちゃんに手紙を送りました。
パパとママから送っていたプレゼントも届いたようで併せて喜んでくれていました。
また富山と福島は台風での被害は無かったので一安心。
みんな元気で何よりだね。