衣装作成

今週土曜日はダンスの発表会です。
いつも頭を抱えるのがヘアースタイルと衣装。
ほの達のクラスは最近入ったお友達はいろいろ手を加えるけど古いお友達はもう全く手を加えなくなっている。
ほのはまだ少し手を加えて欲しそうなのだけど周りが手を加えてない為納得しているようだ。
今回は上下の衣装の色使いがいいので本当にそのままでスウェットの裾を直して充分でした。
さて問題は風ちゃん。まだ周りはキラキラで一杯です。
もう5年にもなるからあまり手を加えなくてもいいかなー?と思っていました。しかし、もらった衣装は何と上下同じ色。えー!
ひっくりかえりそうになりました。
これはさすがに何もしない訳にはいかないよ…
困ったな〜。こういうの超苦手なのに。
策がない頭をひねってひねって考えました。前回はTシャツをボレロのように切って作成。周りのお友達ママに「おもいきって切ったね!」とコメントをもらいました。
どーしよー!!悩んでいた時に風ちゃんとバスケ部の練習試合をみにいきました。あれ?もしかしてバスケ風になら上下同じ色でもできるかも!!ひらめいたぁ。
上のTシャツをランニング風にして、下のスウェットをショートパンツにカットする感じでどうだろう。
案を風ちゃんに話すと「うん!!いいよ」とOKがでました。
早速大きさを決めてチョキチョキカット。うん、なかなかいいのでないかしら??
これで8回目の発表会。なんだかんだいいながらなんとか作成してきました。今回はバスケ風。なかなかかっこよいです。
後1回頑張れば来年から上のクラスへ進級。そうなったらあまり手を加えなくてもすむよー。
ママがんばろー!!