せっかく買ったのに

昨日バッシュとボールを購入した風ちゃん。
今日の練習から自分のバッシュを履いて練習です。
「行ってきま〜す」
いつもなら学校の宿題もなかなかしないのに今日は練習前に宿題を終わらせました。えらい!!
今日は月曜日の練習に初参加。今までは仲良しのお友達が欠席なので自分も欠席にしていました。
ママは学校に用事があったので今日は送って行きました。
緊張する〜!!と言いながら自転車をこいでいた風ちゃん。校門にお友達が立って待っていてくれて喜んで行きました。
今日もがんばってね。
6時に迎えにいくと、あれ?シューズが違うような気がする。けど気のせいかな?
気のせいではありませんでした。何だか恥ずかしかったみたいで(何で!?)履けなかったそう。せっかく買ったのにな。
風ちゃん!明日は恥ずかしいって言ってないで履いて練習してよね。