転勤のお友達

家が市川に来たのはパパの転勤でした。
何年か過ぎたらまた引越しするんだよなと思いながら住んでいましたがここに長くすむことになり、子供達は楽しそうに学校に通っています。
ほのは年長の時に引越しをしてきて一緒の学校に行き出した幼稚園のお友達は4人。1人以外は転勤族でした。今ではお友達の1人が引越し引越し無しは3人です。
風ちゃんは5人のお友達と一緒の学校に行き出しました。全員が転勤族。6年生まで一緒にいれるかなと話していました。
3年生になり家と1人のお友達が引越し無しになり、他の3人のお友達は1人ずつ引越しが決まりました。年度末までには3人とも引越ししてしまいます。わかってはいるけどさみしいね。
せっかく仲良くなれたのにな。
引越しがなくなってわかるけど引越しのパワーって本当に大変。
慣れているとはいえ、大変だと思う。
子供が小さい時の様子を知っているお友達が離れるのってさみしいね。
残り少したくさん思い出作りましょうね。