大人コーナーへの進出

明日から11月。11月といえばほのの誕生日。
少し前にキンモクセイの香りが漂いほのの誕生日が近づいたな〜と思っていました。
さて、当の本人が楽しみなのがプレゼント。何にしよう♪とニコニコしています。
悩んできめた1つがじいちゃん達にお願いするブーツ。
ブーツといってもじいちゃん達が決めることができないのでほのが選んでママが先に買っておくというもの。今日さっそくほのと靴屋さんにいって探してきました。
初めはキッズ&ジュニアコーナーで探していたのだけどほのはすでに22.5センチ。なかなか気に入るものがありません。
もしかして大人のコーナーのSサイズなら…と探してみると、大人っぽいのに惹かれだしているお年頃のせいか目をキラキラさせて試し履きをしています。結局ジュニアコーナーのブーツには興味を持たず、大人のMサイズを購入。そういえばママも23センチで大人のMサイズ履くもんね。ほのだってMだっていいわけよ。
まだ普段学校にはいていくシューズは駿足やらレーザービームがいいみたいだけど、おしゃれ靴は大人コーナーに進出したんだね。
こうやって子どもコーナーから卒業していくんだなぁ。
そういえば夏に買ったサンダルも、この間買ったほのの長靴も大人コーナーのを買ったんだった。
隣のコーナーの赤ちゃん靴が小さくて可愛くてほのと手のひらに乗せて遊んでしまいました。
風ちゃんはまだ20センチ。もう少し子どもコーナーを満喫できるかな?