市川市子ども作品展

毎年この時期に市の子ども作品展が行われます。
市内の小学校の代表として各学年から作品が選ばれて文化会館に展示されます。
絵画、習字、裁縫、工作等です。
習字は習っているお友達にかなわないし、絵もそんなに得意ではないので我が家にはあまり縁がないだろうと思っていました。
風ちゃんが1年生の時に書写で候補にあがったのが過去最高です。
ところが今年なんとほのが習字で選ばれました!!
クラスには習字を習っているお友達が数人。そのお友達を差し置いて選ばれるなんてすごいじゃない。
選ばれてから1週間は昼休み?を返上して教頭先生に指導してもらって提出する作品を作ったそうです。
教頭先生に「汗をかきながら一生懸命書いていましたよ」と教えていただきました。
お姉ちゃんは汗は集中すると冬でもかきます。はい。しかも鼻の頭にね。
その作品を文化会館にみにいきました。
国分小の習字のコーナーに展示されていました。
うん、とても上手にかけているね〜。習ってないのにしっかり止めはねできているよ。
やはり日頃地道にがんばっているほのだからの出来だね。
とってもとーっても嬉しかったです。