お友達5人

今日はほのがクラスのお友達を家に連れてきました。
男女合わせて5人。
今月に入ってすぐから今日家にお友達を呼びたいとずっといっていました。
新しいゲームソフトを買ってもらったのでお友達と一緒にやりたいのだそうです。
3時半にお友達が次々にやってきました。
集まるとすぐに固まってゲームをやりだしました。
楽しそうに声がみんな高くなってきています。
バスケ部の練習前に宿題と格闘していた風ちゃんも少し遊びたいようです。でも、なかなかいれてもらえないよ。
ペアを作ってゲームしてるもん。
いつも思うけどほの達は男女がとても仲が良い。
5年生でもこんなに仲良く遊ぶんだもんね。
4時45分ごろ、5時になると暗くなるからといって自分達で帰っていきました。
またきてね。