最後に寝れない穂乃

今日ママはお友達の送別会で駅前の居酒屋に出かけていきました。
パパと子供たちで夕食。
今日の献立は「ウエルシア」で買ったレトルト食品。
穂乃は「親子丼100円」風は「ビーフハヤシ88円」
「カレーおいしいっ!」
カレー好きの風は「ビーフハヤシ」もカレーと思っているのか?
辛くないんだけどな・・・。
食事の後はテレビゲーム。
ママがいないため10時過ぎまで遊んでしまいました。
帰ってきたママは風呂に入って速攻で布団へ。
「後で寝てね・・・」
穂乃は何度も懇願。
無視してみんな布団へIN。
風はあっという間に寝てしまいました。
「おやすみぃ!」「みんなねちゃったぁ・・・」「どうして寝れないのかなぁ」「シクシク・・・」
こっちは眠れなくて何度もトイレに行く穂乃。
「パァパァ・・・」
様子見ていましたがダメでした。
パパは我慢できずに穂乃のベッドで添い寝。
結局寝れたのは12時半過ぎでした。
いつになったら最後に寝れるのかな・・・。