あいさつ標語

今年もあいさつ標語の時期がやってきました。
去年風ちゃんはママの考えた標語で選ばれてしまっているので今年は自分で考えてね〜。
ほののクラスはいつのまにか宿題になっていてクラスの代表も決まっていたようです。
風ちゃんは宿題になった日の次の日の朝「何にしたらいい?」と聞いてきました。去年選ばれたのだから今年は自分で考えて!
「わかんない〜」。
「あいさつは あめのあとの にじのよう」でどうだ。
「それにする〜」また今年もママが考えてしまいました。
ま、去年選ばれたし今年は違うお友達になるでしょう。
風ちゃんが帰ってきて「クラスの代表になった〜!うれしい\(^o^)/」え?風ちゃん、自分で考えてないのに選ばれて嬉しいの?
「うん!めっちゃうれしい」そ、そうなんだ。ズルいなぁ。
「ママ!みんなに言っちゃダメだよ!ママが考えたって」
そんな恥ずかしいこと他人に言えるか!
そんなわけで今年も風ちゃんの作品(ママ作)が代表になったようです。