帰省最終日

今回の帰省は8日間もありました。
今日は最終日です。
子供たちはこの間「書初め」の宿題も上手に仕上げました。
穂乃は料理の宿題で「おにぎり」も作りました。
「イオン」で子供服の「福袋」も買いました。
二人はばあちゃんからクリスマスプレゼントでシューズも買ってもらいました。
風は一足早い誕生日プレゼントでおもちゃの「スマートフォン」(7000円)も買ってもらいました。
じいちゃんは子供たちとトランプ・オセロを随分と遊んでくれました。
穂乃と風は、ばあちゃんと一緒の布団で寝ました。
とても楽しい帰省でした。
15時20分の新幹線に乗るためにじいちゃんの車で福島駅まで送って貰いました。
「こんどいつばあちゃんに会える?」
穂乃はエスカレーターで涙していました。
今度はいつかな?また早く会いたいね。