風ちゃんの授業参観

金曜日に風ちゃんの授業参観がありました。
先週の金曜日にほのの授業参観の時は体育でママ達が一緒に参加したと話をきいていた風ちゃんは「体育がいいな〜」と言っていましたが科目は残念ながら理科でした。
電流のところ。理科は得意の風ちゃんだけど電流のここのところは少し苦手のようです。
教室にいくと、豆電球とソケット、導線等をつかって電気がつくか実験をしていました。
みんな一生懸命どうやったらつくか考えてやっていました。
1人のお友達が初めについてみんなに説明すると次から次へと電気がつきだしました。
説明も少しずつ上手になってきているね。
最後には全員の電気がつきました。
実験は面白いね。
風ちゃんもお友達のをチラチラみながら電気をつけていました。